【当たるんです】とりあえず登録してみた


 お金って……いいですよね。

 あればあるだけ幸せを手にする為の手段が増える。

 反して、無ければ心も体も荒む。


 ……愛があればなんとやらとか言っても、お金なしの生活を一か月もすれば現実に直面し、百年の恋も冷めてしまう。そんな現代。 


 寝て起きたら、お金が入ってないかなぁ。

 そんな妄想をしながらネットサーフィンしていると。


 『当たるんです』
 https://www.atarundesu.com/


 というサイトを見つけてしまいました。


 4,096分の1の確率で1億円


 なんてキャッチーなフレーズが出てるんですもん。
 思わずガッツリサイトを見てしまいましたよ。

 どうやら、オートレースのロトくじのようなもののようです。


 購入すると、開催日の最後の4レースの勝者の番号がランダムでピックアップされ、4レース全部の1等が的中すると当選する仕組み。

 1レースに8人出走するので、8分の1が4回だから4096分の1で当選する。

 で、重要なことが、その


 確率


 なんちゃらジャンボ宝くじとかと全然違うじゃないですか?
 あっちは20,000,000分の1だよ?
 当選確率の桁が違うっ!!


 まぁ、そのかわり

 4096口が予約されないと、くじ自体が開催されない

 んですけどね。


 一応色々見てみて、宝くじとの決定的な違いは確率と運営方法だけでなく、


 当選時の税金


 どうやら公営競技という性質上、当選金は『一時所得』扱いとなり税金が発生するそうな。
 収入や当選金額によって差はあるけれど、確か……所得税って収入額が高額になればなるほどパーセンテージ上がったよね。

 国税庁のページ見ても


総収入金額-収入を得るために支出した金額-特別控除額(最高50万円)=一時所得の金額


 って書いてあるし……


 所得税の速算表のページ(https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm)見たら、

 4,000万円超えは45%(控除額4,796,000円)って書いてあるし……

 それに地方税もかかるよね?



 ……つまりですよ。

 実質5,000万円くじって事じゃない?


 ちなみに1口に必要な金額は35,000円


 …………


 まぁ、ジャンボなんちゃらよりは、ずっと良いかもしれませんね。



 まだ一度も当選が出てないみたいだけどね。


 口数集まらなくて(笑)


 ちなみに、この1億円のくじは『当たるんですギガ』 1口35,000円

 そのワンランク下が当選金額1000万円で同確立の『当たるんですメガ』 1口3,500円

 さらにその下に、当選金額143万円の『当たるんですミニ』 1口500円


 ギガもメガも口数が集まらな過ぎて開催されてないみたい。

 ミニはほぼほぼ毎日誰かしら当選しているようです。 


 税的に見ても、ミニが一番やりやすいかもしれませんね。


 というわけで、

 昨日サイトに登録してみました。


 本人確認書類の確認が必要でしたので、登録してすぐに使えるワケではありませんでした。
 が、郵送の他に写真のWEBアップロードでの確認対応もしているので非常に簡単に登録できます。

 で、本日goサインが出ていじりました。
 システム的には、ネットバンクやATMなどを使用して『預り金』をチャージする形です。

 チャージの際に事務手数料として300円が発生しますが、今は1万円をチャージすると手数料無料キャンペーンをやってましたので、とりあえず1万円チャージしました。


 で、早速予約してみようと思ったら、予約はどうやら12時締め切りのようで、本日分は残念ながら買えないという罠。

 一応予約はしてあるので、明日か明後日のレースには参加できるんじゃないかと思います。

 さぁ、どうなるんでしょう。
 またご報告しますです。

コメント

このブログの人気の投稿

【アルファポリス】出版申請してみた……結果

【アルファポリス】投稿インセンティブ

【アルファポリス】スコアについて考える