【小説家になろう】再登録してみた


 昨日ノってしまったので、そのまま小説家になろうに登録しました。


 うわぁ。

 やめて2ヶ月くらいで戻るって……うわぁ。


 ま、まぁ?

 アレですよ。
 当時はさっぱり全部やめてマッタリしようと思ってたのが、アルファポリスが削除に時間かかって残ってたからイジりだして、つい続けちゃった結果、やめられなかったって感じですし……ホラ。アレですよ。



 …………



 うん。楽しいからいいよね。


 ……いや、流石に更新途中でやめて消した作品がそこそこあったから……罪悪感スゲェですけど……うん。


 ……


 まぁ、一旦考えるのはやめよう。

 そうしよう。



 さて、昨日は『小説家になろう』に登録したついでに、ちらりと総合ランキングを覗いてみたのです。

 約1年前は、総合日間ランキング300位を狙う場合、24時間で70~80ポイントが必要でした。
 (80ポイント台が多かったような印象があります。)

 で、複数アカウントの規制だったかが行われたり、運営であるヒナプロジェクトから『相互不正すんなよ令』が出た時は、60ポイント付近に落ち込んだように思います。

 そして今。


 300位のボーダーラインは70ポイント


 です。


 私が昔登録した当時よりはポイントが落ち着いているようには思えないでもないですが、規制がかかって不正している人達が様子見して不正を控えただろう時期に比べると……あれ?



 ……うん。



 変わり無し。



 っと。


 きっと、『複数アカウント』は依然として健在。
 『相互評価』は地下に潜って活動中。
 その他、新たに『レビュー上げ』なるものが生まれているようですね。

 以前あった、1時間に3万アクセス増加ツールとかも、時を経てパワーアップしてるんだろうし、色々思ってしまいそうではありますが


 ……うんむ。


 混沌。



 書籍化という欲望や、書籍化作品を売る為に策略が渦巻く場所。


 これぞ小説家になろう!




 ……まぁ、私は



 ソレはソレ



 と、横目に見ながら今回は純粋に『楽しむ為の場所』として利用させて頂きますです。

 もちろん書籍化してみたい欲はありますから、これからは楽しみながら賞にもチャレンジして行こうと思います。


 次、出版社が目をつけるのはなんだろうかな~。

 『異世界転生・転移』系はお腹いっぱいと言っても、もともとよくあったパターンではあるし、純ファンタジー……でも、異世界の余波はまだ大きいから、tueee系は外れてくるとして……実生活に役立つような知識が散らばっているような実用系とかがプラスされていくのかな?

 優柔不断系の主人公が多いから、逆に純粋に戦闘狂とかの主人公とかもアリかも。



 ……考えるの楽しくなってきちゃった。



 と、言いつつも、一応登録したついでに、一作は投下し始めました。

 異世界商売 ~パソコンが異世界と繋がったから両世界で商売してみる バリアシオン~
 http://ncode.syosetu.com/n2561dt/




 アルファポリスの出版申請に失敗した作品

 『パソコンが異世界と繋がったから両世界で商売してみる

 の別バージョンです。

 もし書籍化できたら 『こうしたい!』 的な願望もあったので、それを満足させる為に勝手に書籍化したと妄想しながら書く事にしました。

 うん。楽しい。

 実生活で役に立ちそうな事もちょいちょい入れていきたいな。



 ――それにしても


 『異世界商売』



 タイトルが重複するかな? と思ったのですが、意外や意外。 なろうで検索してみたらまだ誰も使ってないじゃないですか。

 『シンプル イズ ベスト』が信念なので、タイトルを予約する意味でも、どうしても先に書いておきたくて、鬼女がある中、とりあえず1話だけ書いて投稿しました。

 ただ、近いタイトルで完結済み作品がありましたので、差別化の為にサブタイトルくっつけました。

 『バリアシオン』は『別バージョン』をかっこつけて言っているだけです。
 見慣れない横文字にしたらかっこよく感じるじゃないですか(笑)

 他の描いてるやつが落ち着くまで更新は出来ないですが、落ち着いたら更新を始めたいと思います。



 さ。

 今日はとりあえずどうするかな。


 鬼女を書くか、それとも、をなろうに投下するか……


 ……

 この際。
 全部投下するか?

 やべっ! 超楽しくなってきた!

コメント

このブログの人気の投稿

【アルファポリス】出版申請してみた……結果

【アルファポリス】スコアについて考える

【アルファポリス】投稿インセンティブ