【小説家になろう】新規勢としての投稿

 現在『小説家になろう』で投稿を再開しております。

 今時点で、投稿タイトルは分散するのは早いと思い直したので、


異世界商売 ~パソコンが異世界と繋がったから両世界で商売してみる バリアシオン~
 http://ncode.syosetu.com/n2561dt/


 に、絞る形で投稿しております。

 今8話投稿し、文字数は29,269文字なので、1話あたり大体3,650文字。
 更新ペースとしては平日は更新するように頑張ってます。

 しかし新規アカウントなので、小説家になろうの投稿を始めて久しぶりに感じました。



 …………読んでもらえない感。



 ……



 ……ゾクゾクしまする (*´д`*)



 そうでした。

 私が初めて小説家になろうに初めて投稿したのは、2016年になったかならないかくらいの時期だったんですが。

 その投稿し始めの頃を思い出しました。
 当時の心境はこんな感じでしたわ。




 (TωT) 読んでもらえへんっ!



 (┬┬_┬┬) 全っ然っ! 読んでもらえへんやんかーー!!




 ( TДT) 誰でもいいから……読んで……読んでクレメンス……



 …………



 そう。
 こんな感じでした。



 初めて2ポイント入った衝撃。

 20ポイントになった時の嬉しさ。

 100ポイント超えた時の感動。

 評価が入って一気にポイントが増えたりした時の動揺。

 1000ポイント超えたり、5000ポイント超えたりした時の、もうどうしたらいいかわからない感。



 なんというか今は……それをもっかい味わえるように頑張る感?
 


 ……ゾクゾクしゅりゅぅ  (*´д`*)



 とりあえず投稿から一週間。

 ようやく40ポイントになりましたが、『小説家になろう』は、やっぱり1話更新するとブクマして読んでくれる方は増えていく感じはします。

 自分の更新しやすい時間に更新しているので、読まれやすい時間帯を狙ってはいないのですが流石です。 これが人口の多さの力なんでしょうかね?

 話数が少ない内は読める文が少ないので、読んでくれている方に申し訳ない気もするので頑張って更新を続けて行こうと思います。


 あと名前を覚えてくれている人が居てくれたみたいで、かなり嬉しかったです。


 さて現在、アルファポリスと小説家になろうの2足のわらじ状態なので、どうしていくかを考えているのですが、アルファポリスは初期ブーストのお小遣い狙い投稿。
 メインは小説家になろうになりそうな気がしています。

 とりあえずこの辺の方針を決めるまでは、鬼女と異世界商売の集中更新で行こうと思います。



 ……なんせ『異世界商売』の更新を頑張りたい欲求がスゴイもんで(汗



コメント

このブログの人気の投稿

【アルファポリス】出版申請してみた……結果

【アルファポリス】投稿インセンティブ

【アルファポリス】スコアについて考える