【小説家になろう】日間ランキングについて


 大分ブログの更新をしてませんでしたが、小説家になろうで投稿して、1月25日に日間ランキング入りしました。


 やったぁ!


 小説家になろうのランキングは日に3度更新されるのですが、午前の更新でランキングに入って、午後の更新で200位付近まで伸びて、そして



 夜の更新でランキングから消えましたけどね。



 ――ワイ史上最速でのランキング消え。



 『ウ○コの力』 という狂ったタイトルでさえ数日ランキングに乗っていたというのに……

 コレが新規作者の作品数の少なさの影響なのだろうか……


 ……あと単純にウケない内容を書いているのは、その通りなので、その辺も絡んでいるとは思うのですが中々に渋いです。


 ただ何となくですが、ランキングを利用する人も、もしかしたら少なくなっているんじゃないかという気もしないでもなかったり。

 という理由は

 当日のランキング入りしたアクセス数。


 ユニークアクセスが395アクセス……


 もちろん、当時と現状が違うという事も理解しているつもりなのですが、うむむむむ……


 ……ランキングってもっと、こう……なんていうか、


 ドーン!


 と来て


 ガーン!


 なイメージがあったんだけどな……


 一時期の不正の多さで話題になったランキングのオカシさが利用者に浸透したのかなとも思いつつ、やっぱりウケに合う内容を描かないとダメかな? と少し思ったりもしたり。


 ……でもまぁ、昔に『ポイント欲しい症候群』は大分発症しすぎましたし、今はある程度切り離して考えられるようになったので、やんわりと書きたい物を描いていこうと思いますです。


 今日もまったりサボって書こうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

【アルファポリス】出版申請してみた……結果

【アルファポリス】投稿インセンティブ

【アルファポリス】スコアについて考える